誘惑に負けない方法

大好きなお菓子

飲食店の前を通れば美味しそうなにおい

 

f:id:onodoka:20200319103503j:image

 

毎日毎日のように誘惑がおそってきますよね?

 

誘惑に負け続け、挫折してしまうと

 

毎日頑張っている

ダイエットも台無し

 

誘惑に負けてしまった罪悪感や

逆に体重が増えてしまったことから

やる気もなくなってしまうかもしれません。

 

しかし、この誘惑に勝てる強い気持ちを

身につけることができれば

 

ダイエット成功への道を

 

また1歩

進むことができます。

 

f:id:onodoka:20200319103535j:image

 

あるアンケートで

ダイエットをする日本人の半分以上が

 

「誘惑が多い」

ことに悩んでいます。

 

 

誘惑に勝つことができれば、

 

理想の自分にまた1歩

近づくことができます。

 

f:id:onodoka:20200319104058j:image

 

 

 

1.お菓子の

ストックをしない

 

f:id:onodoka:20200319103431j:image

 

お菓子が目の前にあれば

誰もが食べたくなると思います。

 

しかしお菓子が目の前になければ

生まれなかった感情です。

 

必要以上にお菓子は買わず、

ストックするのはやめましょう。

 

そのためにもスーパーやコンビニでは

なるべくお菓子コーナーを避けて通りましょう。

 

 

 

2.水を飲む

 

f:id:onodoka:20200319103621j:image

 

「お菓子が食べたい!」
という時はひとまず水を飲みましょう。


人は体が乾くとお腹が空いたように

感じるそうです。


口の中が潤うことで

空腹感が薄れるかもしれません。


また、炭酸水でもいいです。

 

炭酸水は水よりお腹が膨れて

満腹感がアップします。

 

 

 

3.歯磨きをする

 

f:id:onodoka:20200319103815j:image

 

歯磨きをすると口の中がすっきりして

気持ちがいいですよね。


歯を磨くことで

 

食事の終わり

 

という自分への暗示になるのかもしれません。


食べ終わったらすぐ歯磨きをすることで、

 

デザートを食べようかな

 

という気持ちがなくなるかもしれません。

 

 

まずはお菓子の買い置きをやめることから

始めていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。