ダイエット中に挫折しそうになったら!?

あなたはダイエット中、

 

思うような結果が出なかったり

しんどいなぁと思った時

 

どうしていますか??

 

ダイエットを辞めてしまってはいませんか??

 

 

その気持ちを乗り越えられると

 

自分の理想の体型に近づけたり

友達にほめられるようになったりと

 

いいことがたくさん待っているはずなのに、、、

 

 

 

ある調査において、

ダイエットをやめてしまった人の理由として

 

・思うように結果が出なかった

・めんどくさくなってしまった

 

という意見が半数を占めていました。

 

f:id:onodoka:20200318234456j:image

 

このことよりダイエットをやめた理由として

 

成功したからというよりは

挫折してしまったからという理由の方が

 

多いということがわかります。

 

負の気持ちから抜け出すには

 

1.痩せたときの

メリットを書き出す

 

f:id:onodoka:20200318233330j:image

 

どんなに小さなことでもいいので、

できるだけたくさん書き出してください

 

たくさん書く事で、

「こんなにもたくさん

メリットがあるなら

 

痩せなくちゃ!」

 

という思いが復活するはずです。

 

 

 

2.週に1回好きなものを

食べてもいい日を作る

 

あなたの好きな食べ物はなんですか?

 

f:id:onodoka:20200318233409j:image

 

パスタ、焼肉、チーズ、お寿司

 

挙げ出したらキリがないぐらい出てくると思います。

 

これらを目標達成できるまで絶対に食べちゃダメと言われたらどうですか??

 

ダイエット頑張れないですよね??

 

週に1回食べてもいい日を作ることで

 

その1日の楽しみのためだけに

1週間頑張れると思います。

 

 

 

3.ダイエットを

頑張っている友達と

 

情報共有する

 

f:id:onodoka:20200318233708j:image

 

人間は1人では頑張れない生き物です。

 

友達と情報共有をすることで、

 

友達も頑張っているし

自分も頑張ろう!!

 

という気持ちになれるはずです!!

 

 

まずは、メリットをたくさん書き出すところから

始めていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。